<< BACK MAIN NEXT >>




- | | - | -
DEPAPEPEライブ@逗子海岸
に行って来ましたー

今回はワンマンライブではなくて、
他にも二組アーティストが参加するイベント。
海の家をライブハウスにした感じで、
演奏中も波の音が聴こえるという
とっても素敵な会場でした〜。
ちなみに僕は整理番号32番で
ほとんど一番前で見れました(^^

ってなわけで、まずは小沼ようすけさん。
ジャズギタリストの方らしくて、
その演奏のすごさったら!!
指の動きなんか全く見えなかったもんw
会場もその演奏の迫力に圧倒された感じで、
一曲終わる毎に拍手がおっきくなってたなぁ(^^
めっさかっこよかったです。

続いてDOIS MAPASというユニット。
女性ボーカルとギター担当の男性の二人組で、
ジャンルはブラジル音楽(ボサノバとか)でした。
日本語でもポルトガル語でも歌っていたけど、
すっごく綺麗な歌声をされていて。
かなりインパクトのある歌詞だったし、
独特の雰囲気を持ってたなぁ。
機会があればゆっくり聴いてみたいかも〜

んでトリはDEPAPEPE!
普段の会場よりかずっと狭いし、
来てたお客さんも大ファンの人が多かったらしくて
のっけから異常なぐらいの盛り上がり!!
DEPAPEPEの二人もびっくりしてたもんw
ワンマンじゃないから1時間ぐらいだったけど、
だからこその凝縮されたライブだった感じ(^^
波の音を聴きながらのバラードも最高だったし♪

そんな感じでライブはすっごく良かったです。
お客さんのマナーがちと・・・だったけど(汗)


日記 | 00:53 | comments(0) | -
野球応援
朝から南大沢にある上柚木球場まで、
母校の高校の野球応援に行ってきました!
春の選抜で甲子園に行ったわけだし、
夏ももしかしたらって期待してるので
行ける時には応援に行こうと思って(^^

初戦だしさすがに余裕でしょ♪
気持ちいい勝ちっぷりが見たいなあ、と
吹奏楽部同期の友人と余裕をかましてたら、
これがもう・・・ほんと笑えない展開に(汗)

ピッチャーはまだ良かったけど、
打線がこれでもかってぐらいに打てない状態。
打てても長打ねらいなのか全部外野フライで
あっさりアウトになっちゃうし。
しまいにゃせっかくのチャンスを
守備妨害で自滅しちゃう始末・・・。
逆転されたときはほんと負けたかと思ったよ〜(><)

最終的に7回で追いついて9回で逆転したから
良かったようなものの、初戦からこれじゃ
この後の試合はどうなることやら・・・(汗)
最初から最後まで、ハラハラしっぱなしな試合でした(−−;
次はばっちり早実らしい試合して勝ってくれ〜!


日記 | 16:15 | comments(0) | -
ランチ
最近職場の近くで沖縄料理と
韓国料理のお店を見つけたんよねー
昨日は沖縄料理の方に行ってみたんだけど、
美味しいし雰囲気も良いしでかなりお気に入りに(^^

今日は韓国料理の方に行ってみました。
こっちはどうだったかというと・・・
美味しいは美味しいんだけど、
店内がシャレになんないぐらい・・・暑い(汗)
外気より暑い上に、風の通りもなくて
ほとんど蒸し風呂状態で食べてたかも。
よりによって頼んだのは石焼ビビンバだし(爆)
冬場に行けば丁度良いのかもしんないけど・・。
夏場に行くとしたら冷麺ぐらいしか無理ぃ(−−;

さてさて、今週で今のプロジェクトの
開発メンバーもほぼそろったので飲み会です。
歯茎にできた口内炎がヤバヤバなので
気をつけて飲んできます(^^;


日記 | 01:24 | comments(0) | -
コンタクト
今日は1dayコンタクトを買いに行って来ましたー
普段テニスはメガネでやってるんだけど、
やっぱ動きづらいからテニスのときだけでも
コンタクトしようかなって思って。

前にコンタクトしてたのは4年ぐらい前?
久々につけたからすごい新鮮な感じ(^^
最初1.2に合わせてもらったらクラクラしたしw

すぐにその場でもらえるかと思ったら、
在庫がないから取り寄せになっちゃった。
目が小さくて合うサイズがない・・・らしい。ほんと?
頭が小さいほうだとは思ってたけど、
目まで小さいとは・・・。


日記 | 20:40 | comments(0) | -
歯の治療完了〜
やっとこ歯の治療が完了しました!

10月から行き始めたから9ヶ月?ながっ(汗)
仕事が忙しくて1ヶ月空いちゃったり
親知らずを抜いてたのもあるけど、
それでも長かったなぁ・・・
結局大きな虫歯は一本だけだったけど。
今度からは定期検診にちゃんといこ(^^;

そんなわけで土曜はテニスのみの予定に。
空いた時間をどうしよっかなって感じ。
英会話でも通いたいとこだけど・・・
ちょっといろいろ考えてみよっと。


日記 | 20:36 | comments(0) | -
冷房バトル@職場
今の職場は冷房効かせ過ぎなんよね。
たまに寒さで震えるときあるし・・・
こないだ設定温度見たら22度だもん!
どんだけ冷やすんだっちゅうの(−−;

そんなわけで、通勤は半袖だけど
社内では長袖のシャツを羽織ってるんよね。
それでもまだまだ寒くて・・・
セーターでも着ようかってぐらい(汗)
さすがに耐え切れなくてこっそりと
冷房の設定温度を上げたんだけど・・・
翌日にはまた元に戻されちゃった。がっかり。

普通22度って寒すぎ・・・じゃない??


日記 | 00:12 | comments(2) | -
新品ラケット♪
昨日はテニスができなかったので
今日は昼過ぎに行ってきました♪
新しいラケットも届いてたしやる気満々!
・・・のはずだったのに、突然の雨が
激しくて開始30分で中止になっちった(涙)
めちゃくちゃ消化不良っす(−−;

その後しばらくしたら雨は止んでくれたから、
近所の公園に行って壁打ちをしてきましたー
こういうとこで意地になるタイプですw
グリップの持ち方から変えてるから
どうしても安定しなかったけど、
まあ思う存分打てたから良かったかな。
来週こそはたっぷりできるといいな(^^


日記 | 00:39 | comments(0) | -
変な人々
今日は午後から客先を抜け出して
ソフトウェア開発環境展(SODEC)に行きました。
Java Oneとかは全然行けてないのに、
SODECは何気に毎年行ってる気がするw

んでも今回は組み込み系のスペースが拡大した分
SODECのスペースは半分ぐらいになっちゃって、
大した見所はなかったかもなぁ(−−;
話題はやっぱりSOAだったけど・・・って感じ。

夜は会社のグループ会があって、
その後はいつものように飲み会でした。
飲み会では
「今のメンバーはみんな変じゃない?」
なんて話題に。
どんな風に変かというと・・・

・期間限定で安かったOracle製品版を買って大喜びしてる
・最新のVaio Uを買って1ヶ月で売る
・電車の中でメイク(Make)する
(Makeはコンパイル作業を行うツールです)

などなど・・・。
どう考えても変な(良い意味で?)の集団ですw

「自分なんて限りなくまともですよ」

といったら思いっきり突っ込まれたり。
そ、そんなことはない・・・と思いたいけど?(汗)


日記 | 01:10 | comments(2) | -
健康診断&面談
1年ぶりの健康診断に行ってきました〜。

そういや今の会社に転職してから
初めての健康診断なんだよなぁ。
健康診断が区切りってのも面白いかもw
こういう機会じゃないと、ユーザ先から
外に出ることもないからたまにはいいやね(^^

夜は個人目標に関する面談をマネージャーと。
飲みながらする辺りがこれまた面白いw
現状のプロジェクト報告なんかもして
相談にのってもらいました。
まだまだ問題は山積みなプロジェクトだけど、
無事みんながハッピーに終わるといいなぁ(><)


日記 | 23:54 | comments(0) | -
こわ・・・
今日のミーティングはインフラ担当の
女性マネージャーがすごいキレててびっくりでした(汗)

一週間後のスケジュールもろくに決まらないような
プロジェクトの進め方をしてる状態だから、
インフラチームにとってはそりゃしんどいよなぁ。
突然

「そっちは優先度落としてこっちのサーバを先設定して」

とか言われても、数時間で終わるような内容じゃないし、
違うメンバーをアサインしなきゃならんだろうし。

話す口調は丁寧だったけど、だからこそ
あらゆる行間に見え隠れする想いが迫力ありまくり。
今にも刺されそうな雰囲気だったもん・・・。
たっぷり30分近く、ただ黙って聞いてたメンバーでした(汗)

それにもめげないプロマネもある意味すごいけど。
ちょっとはめげて、しっかり管理して欲しい(−−;


日記 | 23:02 | comments(0) | -
RECOMMEND ITEM
Hi!Mode!!
Hi!Mode!! (JUGEMレビュー »)
DEPAPEPE, 中村太知
DEPAPEPEの新作ミニアルバム♪
秋らしい『哀愁バイオレット』や冬らしい『シュプール』など、これからの季節にぴったりの曲ばかりです。
個人的には『夕焼けサイクリング』がめっさ好き!エンドレスでかけてもいいぐらいw
RECOMMEND ITEM
ホームプラネタリウム スペース800 731305Z
ホームプラネタリウム スペース800 731305Z (JUGEMレビュー »)

いつか買う予定なので忘れないようにサイドに表示(笑)
部屋の中がプラネタリウムになる夢のような製品です。
いつか広い部屋に住めたら絶対買っちゃる!!(><)
RECOMMEND ITEM
マインドマップ図解術―即効!仕事と人生の可能性を拓く
マインドマップ図解術―即効!仕事と人生の可能性を拓く (JUGEMレビュー »)
中野 禎二
自分の考えを整理するのにすごく効果的な図解術、マインドマップの解説書。
めっさお勧めです。最近マインドマップ使いまくり。
CATEGORYS
COMMENTS
TRACBACKS
CALENDAR
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
PROFILE
SEARCH BOX

SPONSORED LINKS